FXど素人の親父が FX始めてみた。

FXで不労所得を目指す⁉️

任意売却3️⃣

この間、債権回収会社に月々1万円支払いで話しがついたと書きましたが、破産宣告する覚悟が決めてるならば破産宣告を切り札に交渉の余地はいくらでもあると思います。

 

実際法テラスを利用して破産宣告すれば(収入によっては利用出来ない)15万程で破産宣告出来ます。

 

要するに15万以上はこちらからすれば残債が2千万あろうが3千万あろうが価値はないのです。

 

破産宣告するのに1年さかのぼって経済状態を細かく確認されるのでギャンブルとか贅沢などしてると破産宣告通らないかもしれません。

 

まあ任意売却しないといけないような状態だとそんな余裕はないでしょうが。

 

なので債権回収会社には本当に生活するのに無理のない金額を提示しましょう。

交渉の際に収入と支出を債権回収会社に提出しないと行けないので明らかに余裕のある金額は通らないですが、交渉決裂すれば破産宣告を検討しましょう。

 

明日はおっちゃんが体験した時効の援用について書きたい思います。